どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

次男のお店 視察・・・・(#^.^#)

 
せっかくの三連休なのに… 台風18号めが

9月16日(土)曇り~雨
イメージ 3
この日は、近くお店を開く次男(たー)に逢いがてら「物件」を見に出かけました。
イメージ 1
JR中央線武蔵小金井」北口から徒歩5分くらい。
ドンキの裏の、なんちゅうか多少「Deepな雰囲気」が漂うあたりの2階…。
イメージ 2
少し前までスナックをやってたお店のカウンターなど、一部を残しての改装工事です。
イメージ 4
工事は少し遅れ気味…とかで。
9月中の開店は難しくなってきているようです。
イメージ 5

物件見学はあっさりと終えました。たーも晩飯に参加することになり…
イメージ 6
我々のホテル近くの大衆イタリアンレストランの予約メンバーを、急遽増員(セマイ…)
イメージ 7
イスラエルのワインが美味しかった。

翌日は朝から雨。
イメージ 9
母ちゃんとあちこち散歩しようと思ってたけど、とりやめ~。
イメージ 8
結局(かわり映えしないけど…)、御茶ノ水でランチと中古音盤物色。
イメージ 10
グールドの「モーツァルト ソナタ集」
ピアノ協奏曲24番も入っている!のがキメテで買いました。
イメージ 11
モーツァルト ヴァイオリン協奏曲6・7番(藤川真弓/ヴェラー指揮/ロイヤルフィル)
「偽作」と言われ、あまり音盤を見かけない両曲。聴きたくなって購入。
それから、「カッチーニアヴェ・マリア」を含むイネッサ・ガランテさんの音盤は母ちゃんのリクエストでの購入です。
イメージ 12
…あと、こんなフィギュアも買っちゃった。よくできています(#^.^#)