どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末 こたちゃん帰宅

12月30日(金)晴れ…今日からお休みに入りました 昨夜遅く帰宅したこたちゃんと一緒にお墓参りしてきた。 どこか、アントラーズの(太った)鈴木優麿クンみたいな風貌の長男…(^_^;) お墓参りの後は、晩飯のネタと酒を仕入れて帰宅。 今夜は「真田丸」の総集…

ありがとうアントラーズ…

ブログに、仕事のことは書かないことにしてます。 …が、この冬はいつにも増して忙しくて、少しマイっています そんな中「すじがき」があったのか?と感じるほどの鹿島アントラーズの進撃。 …元気をもらっているのです。 リーグ戦終盤はボロボロで、最後は4連…

『この世界の片隅に』 の余熱…

…「余熱」が、まだ冷めないのです。 映画を1回観た後、原作漫画(上・中・下3巻)を3回くらい読みました。 現在の感想みたいなものを、思いつくままに書きます。 言い訳をしときます。 映画は1回しか見ておらず、記憶違いがあるかもしれません。 また「ネタ…

『この世界の片隅に』… 圧倒されました

12月10日(土)晴れ 成田市に用事があって、母ちゃんとでかけた。 ついでに、映画を観てきました。 評判が良いアニメーション映画「この世界の片隅に」 封切りから1ヶ月近く経つけれど、それなりの入場者がありました。 舞台は太平洋戦争中の広島県… 呉市に…

数日遅れの日記… 吉祥鹿袋と ドヴォルザーク

12月に入ってから、何やら忙しい。なんだか大人みたい…(^_^;) 12月3日(土)、通勤車ハスラーのオイル交換をした。 近所のカー・ディーラー(ダイハツ店)で、 「いつもありがとうございます。これは年末年始のキャンペーン品デス」 と、営業担当のK君がくれ…