どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本格派レンズに… ブッ飛ばされました~

実は実は… 先日、大先輩のSさんから、カメラをもらっちゃいましてね… Canon D30に、「あの」カール・ツァイス Tessar 2.8/45レンズが装着されている。 (これぁ、貴重なモノですよ~(#^.^#) (↑前回ブログ記事に掲載した写真ですが) 今日、amazonに注文して…

年末…

昨日 12月29日は、冷たい雨… 休みをもらって、お墓参りに行ってきました。 お墓参りの後は買い物。 来年の干支、ひつじ年のかわいい置物が売られていた。 父ちゃんは、ちょっと欲しかったけど、買いませんでした~(^^ゞ 今日12月30日は、晴れ。 父ちゃん1人…

楽しくてヽ(^o^)丿 恐縮なm(__)m… OFF会

今朝は冷えました~ 遅ればせながらの年賀状を投函しての帰り道、午前10時近い時刻なのに、 郵便局近くのお宅の水桶は、まだカチンカチンに凍っていた。 昨日 12月27日(土)は晴れ… にっぱーさん 杉さんに会えるOFF会の日デス 夕べは遠足前の小学生みたいな…

年末 G家のかたづけ

昨日は冬至だったんですね。 今朝は穏やかな晴れです。 お正月を迎えるためでしょうか。 家の前の田んぼも、お手入れがされておりました。 今日は、G家の片づけに出かけました。 Gが手入れをしていた竹の塀が…、 こんなふうに倒れてしまって。 今日は竹垣の…

ダイナベクター15B よい…

昨日は雨でしたが…今朝は晴れて 気持ち良い。 この週末は、ヤフオクで購入した ダイナベクター 15B が良い感じで。 とにかくウレシイ父ちゃんです。 昨夜は、遅くまでレコードをとっかえひっかえ聴いておりました。 結果、我家のプリマ・ドンナは「ダイナベ…

2トップの一角は… 紅色

今週は、とっても寒いですね~ (・・;) さて12月16日(火)の晩、忘年会から帰ってきたら、届いておりました~。 包みを解いたら… オークションで落札したカートリッジ 『オンライフ・ダイナベクター15B』 1978年発売のMCカートリッジです。(オークション掲…

落札したのは… コヤツ(*^^)v

12月14日(日)の夜、コヤツを落札しました~。 オークション掲載の写真を、拝借してしまいます。 オンライフ・リサーチ社 「ダイナベクター15B」 http://audio-heritage.jp/DYNAVECTOR/etc/15b.html (⇒「オーディオの足跡」より) 父ちゃんが高校3年生の年…

いろいろ 聴きたくなってきました

昨夜は 誰かが空で大太鼓を叩いているような音がして、 やがて、霰(あられ)が、パチパチ、バチバチ音をたてて降りましたが… 今朝は晴れ。南からの風が吹いています。 冬のお日さまの光は、透きとおっていてスキです。 母に会いに行ったら、地元ローカルTV局の…

今日の散歩と Jリーグ最終戦

12月3日(水)、次男のたーが帰ってきました。 「父の誕生日プレゼント」とか言って、↑芋焼酎の一升瓶を持ってきた。 「ウレシイ」…一緒に飲んだ。旨かった。 たーは、翌日(4日)に、東京にもどりました。 年内は、仕事で帰れないとのことでした。 12月6日…