どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロバブリーなヘッドだぜ

じゃ~ぱねっとぉ じゃぱねっとぉ(フイフイ♪) 夢のじゃぱねっと たかたー テレビでやってると、ついみてしまう ジャパネットたかた通販番組だが… 実際に品物を買ったことは なかた… だけどね。先日みたこの商品には興味が湧いて、スマホで発注したのです。 髪…

ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン本入手

12月20日の朝刊TV番組欄の広告が「鬼滅の刃」柱合会議の絵だったので… 切り抜いて厠の壁に飾りました(^^;) *** クリスマスの日の朝焼けは、キレイだった。 「ハローサマー、グッドバイ」をおととい(12/23)読了 敬愛する神林しおり嬢のおススメだったが…イ…

寒波襲来と、読書への扉(オフ会は延期に)

寒い朝 12月18日(金)の朝刊一面 寒波が来ている。今週は寒かったなぁ。 庭の金魚鉢に氷。「初氷」は16日(水)だったかな…? *** …週末に予定していたオフ会は、昨今のコロナ状況に鑑みて延期。 残念だけど仕方がない。 次の機会を無心配(No concerns)に…

プリアンプの故障と、陽ざしの下の猫たち

12月12日(土)の朝、音楽を聴いてたら… 左スピーカーの音がおかしくなった。 音が小さくなり、時々ガリ…プス…雑音が出たりするのだ。あややや…(^^;) 接続ケーブルを左右逆にして鳴らして状況を見ると、どうもプリアンプに原因があるらしい。 いつも申し訳な…

近頃の My Favorite Things

12月4日(金)の朝刊… 集英社の「鬼滅の刃」の広告。全国紙5紙に異なる絵柄だったそうです。チカラ ハイッテル ちなみに(我家の)産経は「伊之助」と「不死川兄弟」でした(^▽^)… ジョンさんが亡くなってからまもなく40年… ジョンが20歳のとき、私は生まれた。 私が2…