どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連休…断捨離と プレミアムランチで…

*** 11月23日(月)暖かな勤労感謝の日 「社宅時代」に使っていたカーペットを、ゴミ回収場に出した。 結婚後、母ちゃんの両親が買ってくれた白い綿のカーペット。 長く愛用してきたが、流石に擦り切れてしまって…。 …断捨離なのだ。 *** その前日:11月22日…

ヴァナナとヴァイオレット…(^-^;

*** 居間のテーブルを替えた。 スピーカーエンクロージャの補修をお願いした長野のH.T.Navi社さんにオーダーして、ソファーで食事しやすい高さのものを誂えてもらったのです。(カイテキ カイテキ…(^^) リチャードアレン(金八)の接続で、手持のバナナ・プラグがど…

ギックリで還暦…(^_^;)

ここのところ、ず~っと晴天続き。朝の空気も冷たく澄んでいる。 *** 11月13日(金)は、午後休みをとって、実家の写真を撮った。 大腿骨骨折した母が、リハビリ専門病院に転院するにあたり、具体的・実際的なリハビリ計画を立てるための資料として…。 これ…

リチャードアレン、「復活」寧ろ「進化」といわむ

今年、庭のヤマボウシが紅葉した。 例年は、すぐに枯れて落葉してしまっていたのに… 11月6日(金)朝刊の一面広告… by 積水ハウス いやぁヤラれた。あのTVコマーシャルを思い出して…ね。 大学進学のために少年時代から一緒に過ごした愛犬(ゴールデンレトリ…

初めての東北3県(最終日)

旅行3日目:11月1日(日)曇り時々晴れ 最終日になった。 朝、ホテル周辺を散歩 気温は3℃ ホテル前の丘上に「遊歩道」の案内板を見つけて、坂を登っていく。 しばらく手入れされていない様子の砂利道には雑草が伸びて先に進むを止めたけど、丘から湖(田澤湖…

初めての東北3県(2日目)

10月31日(土)晴れ時々曇り 温泉入浴後に「朝メシ前」の散歩に出た。 気温は摂氏3℃。冷たい空気がキモチイイ。 昨日、バスから見えたホテル付近の鉄道駅をみてみようと思った。 JR花輪線の「湯瀬温泉駅」 ウィキで調べたら、秋田県内のJR線最東に位置する駅…

初めての東北3県(初日)

Go Toキャンペーンに乗って、某大手旅行代理店のツァーに申し込んでいた。 添乗員と一緒に、バスで宮城、岩手、秋田、青森各県を回る2泊3日の旅。 父ちゃんは、岩手、秋田、青森に入るのは初めてだったのだ…。 *** 10月30日(金)曇り 朝7時過ぎに東京駅に集…