どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷と万華鏡と…映画の明と暗

暑い暑い日が続きますね・・・ 7月21日(土)の朝5時40分、早朝なのにもう真昼のような光… 7月22日(日) ・・・かき氷が「大好き」というわけではないけれど、無性に食べたくなって。 母ちゃんを誘って佐原散歩に出かけて。 町なかの甘味店「いなえ」に寄り…

もはや真夏…の三連休と グリーグ ヴァイオリンソナタNo.3のこと

まだ「一学期」は終わっていないのに…、真夏の暑さの三連休でしたね。 7月14日(土) JR千葉駅が新しくなったと聞いて、出かけました。 駅ビルの「ペリエ」っていう商業施設を覗いてから、街中のdisk unionにも立ち寄り。 駅前通りの様子が(三越が閉店して…

決勝は…イビチャ!応援してます(^O^)…それからオデオ報告

性懲りなくカラスウリです。 今、近くでカラスウリの花が咲いていると思うと…つい出かけて眺めたくなっちゃう。 …というわけで、昨日は暮れかかる7時ごろに徘徊してたのでした(^^ゞ さて、いろんなコトが起きたワールドカップロシア大会でしたが… 次はいよい…

祭礼と真夏の日差しと… カラスウリのこと

父ちゃん地方は、昨日も今日も晴れて、タイヘン暑かったのでした。 7月7日(土) 早朝は霧。7月の第1土曜日は稲荷神社の祭礼です。 朝7時、地域の人たちが集って幟(のぼり)立てをする。 御多聞にもれずこの地域も若者が少なくて、去年からクレーンが出動し…

W杯…日本敗戦の朝と 青い鳥

昨夜は早めに就寝。 スマホの目覚ましが鳴る前に、目が覚めた。 午前3時からのラウンド16「日本VSベルギー」 内容と結果はいろんなところで熱く語られているし、割愛します。 …惜しかった。立派だった。日本代表を誇りに思います。 午前5時過ぎ、二度寝はせ…