どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

残りは10日もないのですか…

12月21日(土)曇り時々雨 寒い日 スマートメーターなる新しい電気メーターが付いた。 前のヤツ(アナログ)の方が、ぐーるぐる回る円盤がついてて、よかったなぁ 12月22日(日)どんより曇り 令和元年(西暦2019年)も残10日を切った週末 朝、実家によって…

OFF会のこと

12月13日(金) 注文してた新品の電源ケーブルがとどいた。 BELDEN社の13964という型式(らしい)の線を使った1.5メートルの品 CDプレーヤー用です。 ヤフオクで買ったブットイのを使ってきたが、接触部分がちとユルいのが気になっていた。 そんなに高いモノ…

NIVEA青缶って。イイね

12月7日(土)は冷たい雨 午前中の仕事のあと、イオンのスーパーに行ったら「クロテッドクリーム」があった。 ウレシイ!(前に来たときはなかった…仕入れてくれたのね) 一つ買って帰りました。 母ちゃんが「スコーンミックス」の残りで焼いたスコーンにつ…

トウキョウ散歩

11月29日(金)晴れ…寒~い日 休みをとって東京散歩にでかけた。 明治神宮にお参り。 都会のお宮は洗練されてますねぇ。 冷たくてピリっとした空気が心地よい。清浄感があります。 原宿でランチ。ワインも飲みたかったけど「疲れるから」やめといた。 次はヒ…