どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム契約と 二つの再会~(^o^)

10月24日 晴れ 日差しがとっても爽やかい 昼飯のあと、今年初めての柿を食べた EOS D30 Zeiss Tessar 2.8/45 今日、家のリフォーム(外壁塗装、お風呂・脱衣室・トイレの改装)の契約をしました。 総額で260万円… エイやっと、契約書にサインしちゃいました…

速報 ノイマン フォノケーブル完成 (とりあえず…(^^ゞ

先日、「プロ・ケーブル」さんから購入したノイマンのケーブル… 左は75㎝ 右は3mです。お値段は送料あわせて12,100円でした(^^ゞ 今回、右のケーブルをちょん切って、フォノケーブルを自作してみようという… 不器用父ちゃんの、無謀な試みデス 今夜、やって…

今日は命日… それと無謀な挑戦

10月18日(日)晴れ… 4年前の今日は、どいの命日 いつかまた会おう。その日まで父ちゃんは、元気に過ごすよ(^.^) 今日は爽やかな、散歩ひよりです。 線路沿いは、セイタカアワダチソウが揺れていた。 さて… すこしオーディオのこと ノイマンのケーブルはとっ…

元気出したい… リフォームの検討

…近頃、な~んだか元気が出ませんで 皆様のブログも 読み逃げばかりで、失礼をしております。 元気を出したいなぁ。 さて、拙宅は築24年になり、そろそろ2度目の外装塗り替えを検討しております。 今日、リフォーム業者さんが見積りを出すために拙宅にやって…

MGの恩返し… 笠地蔵効果??

なんだか、今年もあっという間に10月。 1年の第4コーナーを周ったわけで、早すぎまする… (^_^;) 昨日は、早朝、土砂降りの雨の中、名古屋に出張して、夜遅く帰ってきました。 今朝は、穏やかな晴天。暖かい秋の朝です。 少し前、ギターの手入れ用に「ギター…