どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

煙草をやめてから 僕は…

↑昨日11月29日の朝6時、散歩に出かける前 「煙草をやめること」を、何とよぶのか。一般的には「禁煙」ですか。 しかし、「禁煙=煙(草)を禁ず」というのは、少し違和感を感じる。 実は僕は、今年(西暦2017年)の元旦から煙草を止めていて、これから先も喫…

障子の紙貼り… ようやく済ませました(^^)

今日は「小春日和」ですね。 しかし…、数日前まで冬本番のような寒さでした。 22日(水)の出勤前、通勤車(ハスラー)には霜が降りていた。 11月25日(土)晴れ 母ちゃんからのリクエストで、ずっと後回しにしていた「障子貼り」にとりかかり。 最後に貼り…

あっぷをさぼって… この間のいろいろ

11月18日(土) 今日は「終日雨」みたいな予報だったと思ったが。 朝、さっきまでは薄日が差すような薄曇りです。 木更津のイベント以降、記事アップをサボっていました。 嫌~な仕事行事が、おととい(16日)に一応過ぎ去り、ちょっとキモチが軽くなって。 …

木更津オフ会のこと、ほか、ホカ… (^^)

11月4日(土) 晴れのち… にっぱーさんがお声がけをしてくれて、オフ会に出かけました。 母ちゃんには、アウトレットモールで買い物をしてもらい、父ちゃんは杉さん邸へ。 午後1時頃、元気のよい綺麗な鶏さんが出迎えてくれました。 BACメンバー(杉さん、こ…