どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

障子の紙貼り… ようやく済ませました(^^)

 
イメージ 1
 
今日は「小春日和」ですね。
しかし…、数日前まで冬本番のような寒さでした。
イメージ 2
22日(水)の出勤前、通勤車(ハスラー)には霜が降りていた。

11月25日(土)晴れ
母ちゃんからのリクエストで、ずっと後回しにしていた「障子貼り」にとりかかり。
イメージ 3
最後に貼り換えたのは何年前だったらう…。紙がピンピンに張って破れてる…。
イメージ 4
紙をはがして障子洗い。
子供の頃はこの紙破りが愉しかったが、今は面白くもなんともない(^_^;)
イメージ 5
母ちゃんと協力して、紙貼り作業を終えた。
…まぁ、こんなモノでしょう(^^ゞ

お昼前に作業を終えて、昼飯を済ませ、散歩にでかけた。
イメージ 6
北小学校の線路沿いを歩いて
イメージ 7
無人駅の「S駅」近くまで。
イメージ 8
 
駅裏の金魚のいけすでは、白猫が金魚を狙ってた。
イメージ 9
 
あ。金魚いけすの隣りに、釣りぼりがあったことは知らなかった…。
今日はなんだか、釣りぼりで過ごす人が幸せそうに見えるなぁ…。

少し長い散歩を終えて、さっき、疲れて帰ってきました。

明日は日曜だけど。
…仕事(休日出勤デス(-_-)…
イメージ 10
ラフマニノフ「悲しみの三重奏曲 第1番・2番」ボザール・トリオ