どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

あっぷをさぼって… この間のいろいろ


イメージ 1
11月18日(土)
今日は「終日雨」みたいな予報だったと思ったが。
イメージ 2
朝、さっきまでは薄日が差すような薄曇りです。

木更津のイベント以降、記事アップをサボっていました。
嫌~な仕事行事が、おととい(16日)に一応過ぎ去り、ちょっとキモチが軽くなって。
イメージ 4
…なにをブツブツ云っているのか…我乍らアレですが。
この間の出来事、やったことなど「忘れないうち」のメモ記事です。

11月9日は、母ちゃんの母(ばー)の、11日は父(G)の、命日でした。
イメージ 3
11月11日(日)小雨、一緒に銚子市のお寺に墓参り。
イメージ 5
墓参りの後、犬吠崎灯台に出かけてみた。
雨は止み、雲間から差す幾条かの光が太平洋を照らしているのがきれいだった。

翌12日(日)は素晴らしい秋晴れ。
イメージ 6
17日の誕生日に先行してもらったプレゼントの腕時計を付けて、旧Y町の田舎道を散歩。
イメージ 7
蜘蛛の色ガラが凄い(美しい)。お腹の紅色は、プレグナントのしるし?
イメージ 8
中華レストランで食事の後、佐原の観福寺の紅葉状況を観察に。
イメージ 9
10月の台風で、少し傷んでいたけど、紅葉の見ごろはもう少し先…な感じでした。

昨日11月17日(金)は父ちゃんの誕生日。57歳になったのでした(^^ゞ
イメージ 10
いつもより少し豪華な夕食の後、スーパーで買ったケーキを食べた。

この間に購入したもの…
先日、破損を発見した「BLADE RUNNER」のブルーレイに代るヤツを購入しました。
イメージ 11
↑1,000円しなかった(^.^) 安いなぁ~。
イメージ 12
それから、天才 松本大洋さんの「ルーヴルの猫」(上巻)
(^.^)今日あたり、下巻を買って来ようっと。

11月に上旬を過ぎてからの朝の陽ざしは、もう冬と同じですね。
イメージ 13
リビングに、横から差し込む冬の朝の光… 好きですよ~