どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台への旅 その2

10月27日(月)仙台への1泊2日の旅の2日目 今日は、仕事を休んでおります。 午後2時過ぎの飛行機の出発時刻まで、仙台市内を散歩。 朝のうちは、眩しいくらいの日差しでした。 大きなケヤキの葉の緑が、キレイ。 あんまり時間に余裕がなくて、遠くには行けま…

仙台への旅 (その1)

10月26日(日)朝 夜のうちに少し雨が降ったようです。 さて、父ちゃんにとっては初めての「仙台への旅」のことです。 今、仕事で仙台に住んでいる 長男のこたちゃんからの誘いがあって、出かけることにした。 成田空港からANA機に乗っていきますよ。 飛行機…

すてきな季節… 1年前の今日は(^.^)

秋が深まってきて 散歩には、とても良い時期です。 「傾いた10月は…売ってない」って 陽水さんが唄っていましたが、 この時期の夕暮の 傾いた陽射しは格別です。 夕暮どき 西の空と雲はピンク色 明日も晴れそうです(^.^) さて… この頃ステレオは調子が良くて…

父ちゃんの オーディオ機器たち

オーディオ趣味を再開して、そろそろ丸5年が経過します。 この間、アンプ、CDP、スピーカー、ケーブル類は、すべて買替えしてしまいました。 より良い音で、音楽を楽しく聴きたい…という目的のためです。 (母ちゃん、そのあたり、よろしくご理解ください) …

モノーラル盤を SPUで…

今日も素晴らしくよい天気です。 実は、先週11日(土)以来、金魚のポセイドン7号(カムパネルラ)の姿が見えない。 ひょっとすると、猫か、鳥にさらわれてしまったのか…と思います。 カムパネルラは顔が黒くて、「ほおっカムリ」をしたコソ泥のような容貌の…

どいの命日 たーの帰宅

10月18日(土) おだやかな晴天の今日は…どいの3回目の命日。 ちーん…合掌 今日は、どいのほかにも ご冥福を祈ることがあったのでした…(ご説明はできませんが) さて、「どいの命日だから」ということではなかったのでしょうが。 昨夕、次男のたーが帰宅し…

台風19号の日 オルトフォン monoを試した

今日は台風19号が迫ってる。 今(20:30頃)、父ちゃん地方は、雨と、少し強めの風が吹いています。 午前中、「天気が荒れる前に」と、傘を持って、弱い雨の下散歩をしました。 川ぞいの道。まだ空は静かです。 道沿いには青いミカンがなっている。スっぱそ…

連休の 大イベントおぉぉぉぉっ!

いろいろ 書きます… (*^_^*) 10月10日(金)は 『生活習慣病予防検診』でした。 午前中のうちに検診は終りまして、バリウムの排泄も順調 (びろうなお話しでスミマセン) 午後は散歩に出かけました。 『あっぽ~』って感じの、ヘンな顔した コンクリートの部材。 …

どうでもよい 朝の発見

仕事にでかける平日の朝は、いつも ゆううつ なのですが… 台風一過の今朝は良い天気で、多少は晴れやかな気分でした 庭のケヤキの木をみると、カエルが、「うろ」を覗いている… なにをみてんの? ちょっと、どいてみ? カエルのお尻を )) ツンツンつっついて…

あ~ やっと週末… スピーカー インシュレータ (^O^)~♪交換

昨日(3日)は、暑かった… 仕事の合間 会議に向かう途中 空を見上げると、青くて高い空… ( つい スマホで写真を 撮ってしまいました) 昨夜、アマゾンに注文していた インシュレータが届きました。 アフリカ黒檀製のスパイク受け モーツァルト・グランドに…