どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

仙台への旅 その2

 
10月27日(月)仙台への1泊2日の旅の2日目
 
今日は、仕事を休んでおります。
午後2時過ぎの飛行機の出発時刻まで、仙台市内を散歩。
イメージ 1
朝のうちは、眩しいくらいの日差しでした。
大きなケヤキの葉の緑が、キレイ。
イメージ 2
 
 

あんまり時間に余裕がなくて、遠くには行けません。

無計画に、街中をブラブラと歩きまわります。
イメージ 3
昔の大横綱「谷風」の銅像が公園にありました。仙台のご出身でしたか?
イメージ 4
空が、だんだんと薄暗くなってきた。
アーケードをまっすぐ歩いていくと、「東北大学」です。
イメージ 5
…、と、ここで雨が降り始めた。
アーケードの中だけ、ダラダラと歩きました。
イメージ 6
リーズナブルな「牛タン定食」を食べ終えたら、そろそろ空港に向かう時刻。
イメージ 7
仙台駅から電車に乗って、仙台空港へ。
イメージ 8
 
アニメ系キャラの↑こんなのが改札口にあって、つい、写真を撮影しました。
イメージ 9
帰路もANA機で帰ります。
午後3時、無事着陸。
イメージ 10
帰宅後、仙台で買ってきたアナログ盤を聴いてみました。
20歳前後のころ、友人によく聴かせてもらった「ソニ・ロリンズ:ウエイアウト・ウェスト」
イメージ 11
盤の状態も良くて、これはお買い得でした~。
イメージ 12
夕暮どき。細い月がでています。
明日から、また仕事再開かぁ。憂鬱だけど、ガンバりますよ。