どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天才は、忘れたコロナ…

涼しくなってきて、メダカ鉢のホテイアオイが続けて咲きだした。 ここ2~3週間、仕事が忙しくなっているが毎朝の食事はキチンとして… 出勤前にレコードの片面くらいは聴ける程度の余裕ももっている(アア、オレハエライナァ…('ω') 最近読了した本。呉勝浩「スワン」…

9月のあなうめ(散歩とか)

9月が半ばを過ぎている。仕事は結構いそがしい。 ここに引っ越してきた頃、町の「顔役」的だった人が亡くなって、住居が取り壊されていく…諸行無常だなぁ。 *** 霧の早朝散歩… 母ちゃん車:ハスラーのボンネットにアマガエル。 別の日の朝は、雲が綺麗だ…

晴れれば歩き、降れば読書か音楽か…

端子洗浄の甲斐あって、ステレオがいい具合に鳴ってくれてるこの頃… 先日、ブックオフで買った中古音盤。どちらも高音質録音のピアノ・トリオ盤。 左のヒュー・ロウソン・トリオ「カサブランカ」(1990年)は、ブロ友さんの記事で紹介されてたのを見つけた。…

美味しいビィルを飲むために…

相変わらず昼間は暑いが… 朝夕に、少しは「秋の気配」を感じないこともないような気がする、この頃… 9月2日(土)早朝散歩で「楽園」に咲くショウガの花の下に、体長4㎝ほどのシュレーゲルが居るのを発見。うれしかった。このヒトは去年もいたヒトかな…? 今…