どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いすみのと

冷たい雨が続いていたが、2月24日(土)はおだやかに晴れた。 三連休に帰宅したこたちゃんも連れて、いすみ鉄道に乗りに出かけた。始発の大原駅周辺にある市営駐車場が2か所とも有料化設備工事のために閉鎖されてて焦った。予定変更して、大原駅から4つ目の…

暖かすぎた日曜日

暖かい日が続いた週末… 2月17日(土)朝刊の「巡洋艦 那珂」の文字に目がすいよせられた。(;・`д・´)「巡洋艦那珂の慰霊碑は、たしか大洗磯崎神社の境内にあったはず…」…やはり大洗のことだった。この日は行けないけど、来年か再来年の慰霊祭に行けたらいいな…

本とレコード

ブログに書く出来事がない。穏やかな日々。 2月10日朝刊に小澤征爾の訃報。 丁度、小澤さん指揮のレコード洗ったとこで、冥福を祈りながら聴いた。これは母ちゃんのレコード。母ちゃんの持物の方が、ワシのよりもおしなべて状態が良いのだった。 …寒さのせい…

年度末 まぢか…

担当してる町内会の役員任期が残りわずかになり、チト忙しくなってきたこの頃…。 奉仕作業からの帰り道で、野菜作りを始めたご近所さんからダイコンもろた。 *** 2月2日(金) 通勤車シエンタの6か月点検とオイル交換。朝一でディーラーにクルマを置き、…