どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国の仕度

旅行は、無事に最終日の朝を迎えました。 今,寂しい気分で荷物をまとめております。 天気は薄曇り。少し肌寒いです。 バイバイ。パリ。悲しいな。 また来たいなぁ。今度はいつになることやら。

いろいろ届きました

パリ旅行まで約1週間となった今日、旅行代理店からいろいろ届きました(^O^) 旅行日程表。 まる5日間と少しをパリで過ごします。 最後の方では、多少ホームシックになっていそうな気が…(^_^;) ツァーにセットされている「カルネ(地下鉄の回数券)」とミュー…

今川焼

三連休の最終日…ですね。 うーㇺ。(^_^;) 明日からはまた仕事か。まぁ、仕方ないですね。 今日も良い天気。 銚子市に出かけて観音様のお寺を詣で、その裏にある「さのや」さんの今川焼を買いました。 ここの今川焼は、とっても美味しいのですよ。 手際よく焼…

記念日

10月10日。結婚式記念日。 仕事帰りに花屋さんによって、ささやかな花を買った。 街は週末のお祭りの支度をしていた。 家には、次男のたーがいた。 今日・明日と仕事が休みなので、帰ってきたんだって。 ワインと芋焼酎を一緒に飲みました。 10月。どいのこ…

長い散歩

今日は、どんよりと曇った一日。 母ちゃんと長い散歩をしました。 午前は、地元の北小学校の学区周辺を2.5時間ほど。 生垣の多い静かな住宅地は、金木犀の香りでいっぱいでした。 保育園の運動会の音が、聴こえていました。 昼食後、一旦自宅に戻り、少し昼…

グリーグ ピアノ協奏曲 聴き比べ

先日注文したCDが、今日届きました。 ピアノ:レイフ・オヴェ・アンスネス マリス・ヤンソンス指揮/ベルリンフィルハーモニー 2002年 ベルリンでの録音 CD発注のきっかけは、音楽ふぁんさんにアンスネスのことを教えていただいたことです。 ↑アンスネスさん…

うれしい おでむかえ

犬と暮らす日常で感じる「うれしいこと」ってたくさんありますが。 父ちゃんの場合、その上位にランクされるのは (おそらく、どのお宅でも毎日のようにおきる 変哲のないことですけれど) 仕事から帰ってきたときに、どいが でむかえてくれることでした。 …