どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

長い散歩

今日は、どんよりと曇った一日。
母ちゃんと長い散歩をしました。
午前は、地元の北小学校の学区周辺を2.5時間ほど。
 
生垣の多い静かな住宅地は、金木犀の香りでいっぱいでした。
保育園の運動会の音が、聴こえていました。
昼食後、一旦自宅に戻り、少し昼寝をしてから、1.5時間ほど自宅の周辺を歩きました。
イメージ 1
 
馬の「鶴くん」の小屋方面に行ってみたら、鶴くんは、道路にいた(^_^;)
(ひもで繋がれてはいるけど、…いいのかなぁ? 危なくないかなぁ??)
イメージ 2
ま。いいよね(^.^) 鶴くんはお利口だし、ここは農道だし。
たまにクルマが通っても、クルマが避けてくれるでしょう。
 
元気な鶴くんに会えると、父ちゃん・母ちゃんはうれしいのです。
イメージ 3
散歩道沿いにある墓地の廻りは、彼岸花がたくさん咲いていました。
 
今日は少し疲れました。
…心地良い疲れですけどね。

 
どいが元気だったころは、休日にソファに座っていると、
「お散歩に行きましょう。父ちゃん」
と、どいが誘ってきたなぁ。
イメージ 4
身体のためにも、もっと歩かなくてはいけないな
と思って、今日は歩いたのでした。
イメージ 5