どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の超ウレシイことども… (^^)/

昨日 10月29日(土)は曇り時々晴れ 庭のケヤキの葉が 毎日たくさん落ちるようになっている。 ぴんぽーん… 午前、アマゾンから荷物が届いた。 中身は・・・・デスネ(^_^) ・・・・ ・・・・ … じゃ~ん、ガメラのフィギュアでした~。 1996年の「ガメラ2/レギ…

週末のこと たーの帰宅…ほか

今年は、庭のシイノキにどんぐりがたくさん付きました。 どんぐりを見ると(イイトシをして)、どこかウキウキします。 10月21日(金)の夜おそく、たーが帰宅した。 お店に内装(厠)工事がはいるので、休みにして帰ってきたんだって。 翌日の土曜日は、香…

濃いぃ~ OFF会

10月23日(日)晴れ… 今日は、BAC(暴走房総オーディオ倶楽部)のこわ~い先輩方とのオフ会です(^_^;) (↑コンナコト イッテルケド ホントハ トッテモ タノシミ ダッタンダ♪~) クルマに持参品を搭載して、朝8時過ぎに出発~ 午前10時前に、オフ会第1部の「le8tさん邸」に到着。…「お…

Azur840Aの音… ないものねだりの勝手な言い草…

拙宅のレギュラーパワーアンプ ANTHEM AMP1は不調になって、休眠中。 今は、ケンブリッジ・オーディオAzur840Aのパワーアンプ部を使っています。 その鳴りっぷりは… ・高いところから低いところまで万遍なく出る感じ。 ・特に低域には「ごりっ」とした迫力と…

死後の世界…

10月15日(土)快晴… Sさんの御記事「死後の世界は・・」を拝読して、かんがえたこと。 「死後の世界」は「ある」と思えばあるし、「ない」と思えば、ない。 仏教では、死後の世界はなく「輪廻」があって、死んだものはすぐに次の生を受けて、未来永劫の「生…

風邪っぴきの記念日

10月10日(月)体育の日…曇り ↑昨日の夕方は「綺麗」というか、けっこう派手な夕焼け空だったので。 今日はきっと晴れると思ってたのだけれど。曇りがちな一日でした。 「体育の日」って、昔は「晴れの特異日」で、毎年晴れていたように思えるのだけどネ。 …

連休の初日と… ANTHEMの不調

10月8日(土) 連休の初日…(甘美な響き) 曇りときどき雨…のち晴れ 庭に、白鷺さんのモノと思われる羽が落ちていました。 先日、長男のこたちゃんからもらったニッパー犬(まん中)と蓄音機。 前からウチに居たニッパー君たちとそろい踏みデス~(#^.^#) …さ…

国分寺、小金井への『小さな旅』 …その2:魚やの台所

9月30日(金)17時ごろ。 JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩5分ほどのお店「魚やの台所」にやってきました。 …実は、このお店、今は父ちゃん家の次男のたーが切り盛りしています。 新鮮な魚と、日本酒の品ぞろえが売りのお店。 この「小さな旅」の目的は、その…

国分寺、小金井への『小さな旅』 …その1:でんえん

「小さな」という言葉をつけてもおこがましい、一泊二日の東京行きのことです… 9月30日(金)朝は晴れ この日は、年に一度の「生活習慣病予防検診」の日。 検診をを終えたのが朝10時前。今日は仕事は休み(#^.^#) 遅い朝食を終えて、バリウムをひねり出してか…