どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

風邪っぴきの記念日

10月10日(月)体育の日…曇り
イメージ 1
↑昨日の夕方は「綺麗」というか、けっこう派手な夕焼け空だったので。
今日はきっと晴れると思ってたのだけれど。曇りがちな一日でした。
「体育の日」って、昔は「晴れの特異日」で、毎年晴れていたように思えるのだけどネ。

実は連休の初日(10月8日)から、風邪気味で。
昨日は微熱とだるさがあって、終日、家でじっとしてました。
イメージ 2
ちょうど、アマゾンに注文していたブルーレイが届いたので、映画を観てた。

今日も本調子ではなかったけれど、母ちゃんを誘って買い物に出かけた。
今日10月10日は、30回目の『結婚式記念日』だったので…
N市のショッピングモールで、母ちゃんにピアスを買いました。
 ありがとう。貴方が欲しいものは? あ。レコードプレーヤーの上の照明?
 ウン。実は欲しい。
…音楽を聴くとき部屋を暗くして。だけど、プレーヤーの上には照明があるようにしたい。
イメージ 4
例えば、ジョイフル本田でみた…↑こういう感じのが欲しいけど。
イメージ 3
リビングの配線工事をしなきゃ、多分すぐには付けられません。そのうち、そのうち。
イメージ 5
そのあと、ペットショップを覗いたり。
イメージ 6
ハードオフで中古レコードを買ったりして、帰宅しました。
イメージ 8

明日からの仕事が、…実に、億劫だなぁ。
まだ、風邪は直りきっておりませんですだ。
イメージ 7