どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

週末のこと たーの帰宅…ほか

イメージ 1
今年は、庭のシイノキにどんぐりがたくさん付きました。
イメージ 2
どんぐりを見ると(イイトシをして)、どこかウキウキします。

10月21日(金)の夜おそく、たーが帰宅した。
お店に内装(厠)工事がはいるので、休みにして帰ってきたんだって。
イメージ 3
翌日の土曜日は、香取神宮近くの蕎麦屋で昼食。
父ちゃんは、このお店の人気メニュー「鴨せいろ」、母ちゃんは「天ぷら蕎麦」
イメージ 4
たーは、とろろ蕎麦とカツ丼を食べた。この店はカツ丼も旨い。

たーは、24日(月)の朝、東京に戻りました。
またおいで…。

さて、10月24日(月)は晴れ。
イメージ 7
ちゃんは病院に行く用事があって、仕事を休んだ。
朝、ブロ友のle8tさんからいただいたレコードを聴いて…
(音もよいし、とっても良い状態でしたよ。本当にありがとうございました…<(_ _)>)
イメージ 6
診察のあと、リーズナブルな平日ランチがあるイタリアン食堂で昼食。
午後は、母ちゃんと旧Y町を散歩しました。
イメージ 5
空気が澄んでいて、秋の午後のキレイな日差しがありました。
イメージ 8
神社の長い石段を登ったり、降りたりして、
イメージ 9
心地よい疲れを感じて、帰宅。
イメージ 10

イメージ 11
家の周りには、トンボが沢山飛び交っていました。
イメージ 12

夜、たーから母ちゃんにLINE連絡があった。
無事に東京に到着してるって。
イメージ 13
それから、↑この写真を送ってきたそうです。
笑顔がふたつ、写ってる(^_^)(^O^)

【10月26日追記】
たーが送ってきた「夕焼けの中の笑顔」の写真は、ほかの方が撮影した写真でした。
ネット検索したら、↓の方の記事にも掲載されていました。(この方も、この写真に感銘を受けられたようです)
本当の撮影者の方にはすみません、無断で引用させていただきました。
しかし、面白い、とってもステキな写真ですね。