どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よかったなぁ~よかった。

…心配していた。母ちゃんが12/22に検査を受け、結果がでた。 こわい病気でなくて安心した。よかった、よかった。 翌12月23日(金)はS市の温泉施設でのんびりした。 今読んでるのは、図書館で借りた「ザリガニの鳴くところ」 最初、翻訳のクセ(個性)みたい…

ト。トラブル発生

12月19日(月) さむーい朝。隣りの休耕田が凍ってた。 // 夜…今日の仕事は寒かった~♬…ストレスぁ、あんまりないけどね… お気楽オジサンが風呂を出て、アンプの電源スイッチを入れる。 音盤をセットして選曲し、プレイボタンを押す…ん?押したんだが。 「ア…

スラムダンクは、よかった(^^)/

レコード洗いのこと… 伊勢正三「北斗七星」(右) SANTANA「Havana Moon」(左) 今年亡くなった大久保一久とのデュオ「風」の解散後、伊勢正三(正やん)が1980年に出したソロアルバム。正やんの曲って、今聴くと詞がチト恥ずかしい部分があるのだが、多感…

くるりクルクル…

レコード洗いのこと… ダラー・ブランド「アフリカン・ピアノ」 マイルス・デイビス「The Man With The Horn」 80年代はじめ頃、俄かJAZZファンだった。 「アフリカン・ピアノ」は、当時のスウィング・ジャーナル誌で褒められてた音盤の一つ。左手の強力アフ…

つづく…レコ洗(1)

レコード洗いに意欲がでてる今日このごろ… その後に洗浄済になったアナ音盤たち(^▽^;)のこと ジョージ・ハリスン「Exstra Texsture」(左) ミッシェル・ポルナレフ「best盤」(右) 寮のルームメイトがよく掛けてたジョージの音盤はコレと「バングラディッ…

年末にやってることたち

12月に入り、時間が過ぎるスピードが更に上がった感…(^▽^;)トシノセイ モ,アルヨネ そんな日々にやってること。 *** まず、レコード洗い 洗浄効果がハッキリ現れるようになって「やりがい」⇒洗いがいが出た(^0^)ヨウ~♬ 今は「週に10枚」を目標に洗っているが、今回の…

今度こそは…うまくいった(^▽^) Yon

12月2日(金)午前4時 カタールW杯グループEの最終戦:日本VSスペイン 勝った。勝った。勝った。 嬉しかったなぁ~。前回のドイツ戦での「短気」を反省し、最後まで信じて応援しましたよ。 明けた朝は青空と白い雲が広がった。 静かな町内の散歩は気持が良か…