どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

よかったなぁ~よかった。

…心配していた。母ちゃんが12/22に検査を受け、結果がでた。

こわい病気でなくて安心した。よかった、よかった。

翌12月23日(金)はS市の温泉施設でのんびりした。

今読んでるのは、図書館で借りた「ザリガニの鳴くところ」

最初、翻訳のクセ(個性)みたいなもので入り込みにくかったが…

読み進めていくうちに面白くなってきた。主人公の女の子が不幸になりませんように。

***

12月24日(土)クリスマス前日

N兄が修理完了したプリアンプを持ってきてくれた。

電源スイッチのパーツの故障だったんだって。長年のスイッチON/OFFの繰返しで摩耗して、逝ったらしい…。パーツがあってよかった。早く修理が終わってよかった。

ありがとうN兄。メリー・クリスマス。

電源、入ります。赤ランプ、付きます。ピンチヒッター:Azurはお疲れ様だった。

AzurにはPhonoイコライザーが無く、前に使ってたヤツを探して(母ちゃんが見つけてくれて)繋いでた。やっぱり管球のアンプとイコライザーの音の方が好きだなぁ。よかった。

***

12月25日(日)

家の片づけの一環で、使ってない家具や家電品をハードオフに持って行った。

籐の鉢植え棚や洋服ハンガー、CDデッキなどを260円(^▽^;)で引き取ってもらう一方、

ダイソーで額縁を買い、ガルパンカレンダーを収めた…が、飾る場所に悩む(^▽^;)

(キャラクター達の誕生日が記載されてます)

帰宅後、快晴+冷風の空の下を散歩がてら…

年賀状を投函してきた。年末ですね~。

さてレコード洗い。

金子由香利「夜よ さようなら」(左)

東芝レコード「ヒアリング・テスト」(右)

金子由香利は、この日ハードオフで110円で買ったもの。盤のコンディションは良かった。内容は前から持ってたCDのベスト盤よりもずーっと良かった。

ヒアリング・テスト」は随分まえに九十九里の中古音盤屋で100円で買ったもの。この音盤は昔、亡父の部屋で何度か聴いた記憶があって懐かしかった。

あ。それから・・・・

先日のオフ会で、杉さんに聴かせてもらったCD。

ダイアー・ストレイツの、邦題「悲しきサルタン」を、父ちゃんも買いました。録音がとっても良くて、演奏も快感。歌唱がボブ・ディランに似ている。

***

「屈託ない週末」を迎えることができました。よかった(^^)/

悩みなきオジサンが、最近買ったブルーレイ。

らき☆すた」の北米版。「あの事件」で犠牲になった武本康弘さんの監督作品。

武本監督はたいした人だったなぁと、遅ればせながら感じてます。