どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

指かけ と リード線の交換… 及び 小雨の中の散歩

父ちゃんの休日の過ごし方は、オーディオと散歩…ばかりです(^^ゞ 先日、ヘッドシェルを「アフリカ黒檀」のモノに交換し、良い結果でした。 「とうぶん、このまま使ってから、次なる手を…」 などと申しましたが、結局、いじりたくなっちゃって…。 まずは、指…

こたちゃん 仕事復帰

息子のこたちゃんの帰宅と発熱のことを記事にしたところ、ご心配をいただきました。 ありがとうございました。m(__)m 高い熱が出た原因は『扁桃炎』とのことで。 抗生物質の点滴を受け、昨日(29日・土)に、出張してきていた東京に戻りました。 父ちゃんが…

黒檀シェルと こたちゃん 襲来

この間の連休最終日(24日)の散歩帰り、スーパーで『キリン一番しぼりプレミアム(6本)』を買いました。 前から飲んでみたかったし、 26日(水)の晩に、東京出張中の長男のこたちゃんが来ることになったので、 「まぁ、若干高いが一緒に飲むか」 と、いう…

アナログいぢり ~ ヘッドシェルの検討 (^.^)♪~

このところ、レコード再生の音がよくなっておりましてね。 今夜、レコードとCDを聴き比べたのですが、レコードの方が「音楽」が良い。 【ベートーベン ヴァイオリン・ソナタ『スプリング』1958年録音】 音の「キレイさ」ならCDなんですけど。 空気感・空…

しあわせな日課 (夏のおわりの思い出)

2002年8月下旬… 父ちゃんはマウンテン・バイクで転倒し、3週間ほど入院生活を送りました。 『腰椎圧迫骨折』でした。 入院先は自宅から1㎞ほどの総合病院。最初のうちは安静を要しました。 病室が、1階の廊下の突き当たり横にあり、ベッドが出入口に近かった…

T義兄宅 訪問 ~CECの働き場所

昨日、11月15日(土)の朝。 よいお天気です。 父ちゃん家の生垣のサザンカの花が、咲き始めています。 朝食後、散歩。晩秋~初冬の日差しが、爽やかです。 昼食を済ませてから、県内I市の姉の家に、お泊りに出かけます。 要件は、T義兄のステレオを聴かせて…

ばーの命日…でした

この週末。あんまり天気はよろしくない予報でした。 昨日は傘を持って、町内を散歩しました。 川沿いの街並には、昔からの建物が残っているけど。 住む人がいないような家も、少なくない。 寂しいですね。 『あなたは、お母さんにそっくりね』 散歩途中のス…

中古レコード屋さん 探検

ちょっと前に N兄から 『最近、S市に 安い中古レコードを置いてる店ができたらしい』 …と聞きましてね 連休最終日の11月3日に、散歩がてら出かけてみました。 件のお店は、父ちゃんの家からクルマで40分ほどの距離。 ↑ ここです。お店の名前は『サティスファ…

貴重な 晴れ間

昨日はずいぶん雨が降ったようです。 今朝は晴れ。陽射しが、きれいです。 天気予報をみると、今日晴れているのは、南関東地方だけらしい。 リビングルームには、陽射しがさしこんでいます。 休日…よい気分。貴重な連休の晴れ間は、… 散歩します。 旧S市街の…