どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

煩悩を、はらう…夏

オーディオで、久しぶりに欲しくなったモノ…それはアナログプレイヤー。 今使ってる【ガラード401+東京サウンド】のプレイヤーは、父ちゃんのズボラな管理故、「現役最前線」といったコンディションではない。…レコード掛けると音がビビることが多いのです…

緑がさかり

梅雨は6月中にあけた…けど、 先週は雨がちの空模様だった。 朝、ご近所の門扉前のサボテン鉢がゴージャスな花をつけていた。 たぶん、これは「月下美人」という種類の花。 *** 7月15日(金)… 午後に新しいダイニングセットが配達されて、このテーブルで…

くりかえす(平穏な)日常

これまでの事件や災害も、我々の社会・世界に不可逆的な影響を及ぼしてきたけれど。先週の安倍元総理暗殺もまた、重たい、負の方向の影響を与えるだろうと思う。 *** 7月8日(金)朝刊の一面記事のこと ボリス・ジョンソン首相の辞任は残念だ。 この人が…

想定の外…

7月8日(金) 午前9時。リフォーム作業中に傷ついた床面の補修開始。 専用機材/薬剤を使い、見た目上は完璧な補修がなされました。 補修後に確認に来た営業担当のTさん:「天井の仕上がりに少し凸凹があるので、ここも補修します」とのことで、もう少し後処…

呼び覚まされる記憶

休暇取得してできた10連休(6/24~7/3)後半のこと… 連日アツかった…(^-^;ケド、シュレーゲル兄弟がほぼ毎朝いてくれて元気もろた *** 東京/鎌倉散歩のあとは特にイベントはなかったけど…。 リフォーム後の整理や飾りつけをする流れで、IKEA新美郷店に出…