どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

緑がさかり

梅雨は6月中にあけた…けど、

先週は雨がちの空模様だった。

 

朝、ご近所の門扉前のサボテン鉢がゴージャスな花をつけていた。

たぶん、これは「月下美人」という種類の花。

***

7月15日(金)…

午後に新しいダイニングセットが配達されて、このテーブルでの朝食は最後になった。

***

7月17日(日)通勤車シエンタの車検

2年前の中古購入時の走行距離は約59,000km。この間36,000km弱を走った。

あと数年は通勤でお世話になるので、よく点検してもらいました。

ボディコーティングのメンテして帰ってきたシエンタはヌメピカです(^_^)v

***

7月18日(月)海の日

自宅前の田んぼの稲も花が咲いた。

午後の日差しの中、散歩にでると…

緑が真っ盛り。田んぼは一面、柔らかなじゅうたんのようでした。

日陰を拾い、時折の涼しい風を受けながら散歩して、運動不足を補った。

蝶々をたくさんみた。

ホテイアオイの花が咲き始めてた

…汗まみれになって、つかれた(;^ω^)

***

音盤のこと

先日、ユニクロでセール品Tシャツを買った。

ブルーノート・レコードのジャケットをプリントしたヤツ。…このジャケットのCDを聴いてみたくなり、ブックオフで取り寄せてもらいました。

独人女性ピアニスト:ユタ・ヒップの音盤。ズート・シムズが共演している。

1956年録音でモノーラルでした。

ユタ女史よりズートのsaxともう一人のトランペットの方が目立つ演奏。でも、明るい未来を信じるような健康なポジティブさを感じて、良かった。

***

今朝の社会面

京都アニメーション放火事件から3年。

失われた命、才能はもどらない‥