どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日の申請投函

5月24日(日)晴れ 母を誘って、短時間ローズガーデンに行ってきた。 ここは、個人の方が趣味で作り上げたお庭だそうだけど…立派だなぁ。 ここ数日の雨に打たれてはいたが、満開のバラが芳香を放っていました。 *** 5月26日(火) 早朝の散歩で、忍冬(スイ…

芋蔓式映画鑑賞

今週は雨ばかり…。寒い日が続いた。 5月23日(土)朝は細かい雨の中、出勤 午前中で仕事を済ませると、午後は久方ぶりの青空になった。 *** 父ちゃんが住む千葉県は、今日はまだ「緊急事態」解除はならないが…。 来週あたりには一旦解除してほしい。 早く劇…

5月は どいの誕生月

5月9日は(亡き愛犬)「どい」の誕生日だった。 どいは、西暦2000年生まれのゴールデン・レトリーバー(♀) (…親バカながら…)気は弱いけど(だからこそ)賢い犬でした。 父ちゃんがズボラなせいで、どいの写真や動画はあまり残っていません。 どいが「婆さ…

鉄男(金魚)の死と 満月

GW連休は終わった *** 5月3日に我が家に来たばかりの金魚2匹のうち、黒っぽい方が…死んだ。 名前は、まだ決めてなかった。 連休最終日の昨日、霧雨の中を散歩しながら、「体色が鉄のようだから『鉄男』にしようかな。…と、なると、もう1匹の名は『金田』かな…

5月5日はコドモの日 (^^♪

5月5日は子供の日で「立夏」でもあったのであった 今年のゴールデンウィークは「ツマラナイ」…けど、良いこともあった。 カメラを買い替えた。10年使ったLUMIX GF-1。4月いっぱい使いました。 昭和の日の、近所の川魚屋の駐車場の鯉のぼり この鯉のぼり。端っこに…