どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この週末のアレコレ…

11月26日(土)は、おだやかな晴れ 午後3時過ぎ、自宅から隣町の実家を目ざし、母ちゃんと一緒に8㎞ほど歩いてく。 実家に姉夫妻を迎えての「宴会」に参加するためです。 利根川沿いの道をいくと。。。 夕暮どきの空にひこうき雲。 実家では手作り料理と、寿…

クラシック音楽の再生について・・・ (^_^;)ハズカシ~ケドネ

11月23日(水)勤労感謝の日(新嘗祭)…曇り 朝からどんより、「もしかしたら夜には雪?」…という天気予報。 今日はJリーグチャンピオンシップ準決勝がある。 鹿島アントラーズ(3位)VS川崎フロンターレ(2位)の試合前に散歩してきた。 冬枯れ間近です…薄…

母と一緒に… 観福寺の紅葉見物と、亀?

11月20日(日)晴れ 昨日はほぼ終日雨…。 朝。開き始めた庭の山茶花の花にも雨粒がついていました。 今日は、母を誘ってのランチと紅葉見物の日。 朝10時30分過ぎに、実家で母をピックアップして… N市でランチ(まわるお寿司)を食べた。 昼食後は、ちょっと…

CDにぞっこんデス…(^_^;)

拙宅のレギュラーパワーアンプ「アンセムAMP1」は、不調を訴えてドック入り中… 代替機としてN兄から借りている「トライオードVP-3488」は、だいぶ我家の環境に慣れてきました。 アンセムと比較すると、やや中高域がキツくて、分解能が高い感じ。 最近強く感…

小春日和の週末… 昨日と今日(途中まで) (^_^)

11月12日(土) 曇り 「日帰り温泉」ってヤツで、大多喜町の養老渓谷に行ってきました。 朝早くクルマで家を出て、途中のファミレスでのんびり朝食をとって… 午前11時ごろに養老渓谷に到着(このときは雨が落ちてきそうな雲模様…) 『滝見苑 ごりやくの湯』…

この週末… 草取りとアンプ磨きと、いつもの散歩

11月5日(土) 朝は、天気予報とは違って雨が降った 北北西の空に、低い・薄い虹がかかったけど、写真には殆んど写ってませんネ(^_^;) この日の午前は、K市のG家の草取りをする予定…。雨のため出発を遅らせた。 午前中は、メインアンプ(KT88PP)のシャーシ…

おだやか「文化の日」 映画の方は…イマイチ?

11月3日(木)文化の日 おだやかに晴れた。 ここ数日の雨で、隣りの休耕田には水が満々。北風がさざ波をたてていた。 週のなかばの祝日って、なんだか「プレゼント」をもらった気分。 スキな俳優:松田龍平さん主演の映画「ぼくのおじさん」を、母ちゃんと観…

大腸内視鏡検査の記録

今回は文字ばかりの記事になります。(いずれ、写真を追加できるかな??) 10月31日(月)晴れ ときどき曇り 人生三度目の「大腸内視鏡検査」。 今年の「生活習慣病予防検診」で3年ぶりに「便潜血」が出て、検査を受けることにした。 (前回の検査では、ポ…