どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

小春日和の週末… 昨日と今日(途中まで) (^_^)


11月12日(土) 曇り
 
日帰り温泉」ってヤツで、大多喜町養老渓谷に行ってきました。
朝早くクルマで家を出て、途中のファミレスでのんびり朝食をとって…
イメージ 1
午前11時ごろに養老渓谷に到着(このときは雨が落ちてきそうな雲模様…)
『滝見苑 ごりやくの湯』っていう温泉施設に荷物を置いて散策開始。

紅葉の見ごろはもう少し先でした(少し、残念かな)。
…ケド、シーズンになるとヒトとクルマで混雑しちゃうんだろうな。
イメージ 2
粟又の滝…
イメージ 3
千年の滝…
イメージ 4
この頃から日が射しはじめた(^_^)
イメージ 5
イメージ 6
渓流沿いを2㎞ほど歩いて…
イメージ 7
渓流を見下ろす丘の上の道に出た。
イメージ 8
この楓の木だけが紅い。
イメージ 9
苔がスキな父ちゃんデス(#^.^#)
イメージ 10
『ごりやくの湯』に戻って、昼食。釜飯とお鍋のセットメニュー。
イメージ 11
その後、温泉に入りました。露天風呂から青空と雲を眺めて、気分が良かった。

午後3時に家に向かいます。
イメージ 12
近くの「大多喜城」に立ち寄った。
イメージ 13
西日を浴びて、綺麗でしたよ。
イメージ 14
お城の下では大多喜高校野球部が練習してる。毎日お城を見るのはいい気分だろうなぁ。
イメージ 15
城主の「本多忠勝大河ドラマに」っていう幟り。
拙宅近くの佐原では、地元の偉人「伊能忠敬大河ドラマに」ってやってマス。
(タブン ドッチモ ムリダラウナ… (^_^;)
イメージ 17
日が短い…
イメージ 16
茂原市の「ワンダー・レックス」に寄って、中古レコードを買いました。
午後7時過ぎに帰宅。ワインと簡単な夕食をとって、お休みなさい<(_ _)>zz

11月13日(日)
イメージ 18
快晴です。庭のケヤキの葉は、ほとんど落ちた。
イメージ 21

午前中は、佐原市のお寺:観福寺の紅葉の様子の偵察がてら、自転車散歩する。
イメージ 20
観福寺の紅葉は、ちょっと良くて、母を連れていきたいと思っているので。
イメージ 19
途中、香取神宮に立ち寄ってみた。
イメージ 22
銀杏の葉が色づいて、なかなかゴージャスでした。
イメージ 23
境内は、菊の花の展示と、
イメージ 24
七五三のお参りでにぎわっていました。

さて、観福寺。
イメージ 25
山門のあたりの楓の紅葉はまだまだだけど。
イメージ 26
本堂近くの楓は色づいていました。
イメージ 27
母を連れてくるのは、来週あたりかしら?
イメージ 28

イメージ 29
帰宅途中、ちょっと道に迷いました。
イメージ 30
丘の上の栗畑を抜けて、12時丁度に帰宅。

空腹~(^_^;)
カツ丼とたい焼きを食べて。今ブログをアップしております。
イメージ 31
このあとは、昨日買ったレコードをききませう。
ブルーノ・ワルターさんの「運命」と「未完成」。
ジャケットが、なんかかっこよくて、買っちゃった(#^.^#)・・・・