どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

この週末… 草取りとアンプ磨きと、いつもの散歩


イメージ 3
11月5日(土)
イメージ 1
朝は、天気予報とは違って雨が降った
イメージ 2
北北西の空に、低い・薄い虹がかかったけど、写真には殆んど写ってませんネ(^_^;)

この日の午前は、K市のG家の草取りをする予定…。雨のため出発を遅らせた。
イメージ 4
 
午前中は、メインアンプ(KT88PP)のシャーシと球足磨きをしました。
イメージ 6
 
シャーシを光らせてソケットと足を磨く。
イメージ 5
「GEC」って米国のメーカーだと思っていたけど、UK(イギリス)製だったんですね(^^ゞ
手前の小さな管球(12AU7?)は、made in Russiaと書かれていました。
イメージ 7
清掃が済んだアンプを接続して、少し音楽を聴いて、早めの昼食を済ませると…
イメージ 8
空はスッキリと晴れました。
イメージ 9
15㎞ほど離れたGの家。草取り作業は3か月ぶりくらい??
1時間強の作業…疲れました

イメージ 10
帰宅してから、父ちゃんは夕方の一人散歩(母ちゃんは夕食の支度)。
イメージ 11
どんどん傾いていく陽射し…。
イメージ 12
ポッドキャストを聞きながら歩いていると、母ちゃんから電話。
「スーパーで、お豆腐を買ってきて」
「了解っ!」
イメージ 13
 
既にお日様は落ちて、どんどん暗くなってくる。
イメージ 25
 
西洋アサガオは、長く咲くなぁ。
イメージ 14
お豆腐とバームクーヘンを買ってスーパーを出ると、もう外は暗かった。
テイクアウトの焼鳥屋さんの煙りが、良い匂い。

11月6日(日)晴れ
イメージ 15
T町の川沿い道を散歩する。
イメージ 16
川沿いの芝生に寝転がると、良い気分です。
イメージ 17
空をぼんやり眺めていると、自分の歳(イイ オッサン デアルコト)を忘れるみたい。
イメージ 18
…1時間強ののんびり散歩。
イメージ 21
 
道沿いの乳牛舎。
牛さんは、僕たちにきれいなお乳をくれる優しい生き物…。大きな目。
イメージ 20

イメージ 19
…T町散歩から戻って、音楽を聴いてうつらうつらして…また散歩。
イメージ 23
 
この日曜日も、いつもみたいに暮れていく。
イメージ 24
お酒と夕食を終えて、この後はまた音楽を聴きます。
(明日も頑張ろう…と 思います(^^ゞ

CANON D30/Zeiss Tessar 2.8/45 で撮ってみたチチプリ…
イメージ 22