どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワシのSTEREO

一応「趣味はオーディオ」…なんだけれど、正直、今、それほど熱心な状態ではない。機器は古いものばかりで状態も万全ではない。そんな状況ながら、長くオーディオのことを書いてないことが気になって書いてみる。イイ音だなぁ、音楽は楽しいなぁと、感じてる…

生動画!!…落選

・・・ 前の田んぼの稲が育ってきて、緑色がちになった。水の中はタニシとオタマジャクシがいて、時おりシラサギやアオサギが舞い降りる、よい季節。 70年代に聴いた音楽が懐かしくて、買ったCD 佐々木幸男「ほーぼー」 ニッポン放送コッキー・ポップのオー…

東京さんぽ

5月17日(金)は相撲見物に出かけた。息子たちのお誘いでネ(^^)/ まずは浅草。全く意識してなかったんだけど、この日は三社祭の初日だった…。お祭りじゃなくっても、インバウンド混雑を覚悟はしていた。 仲見世通りを抜けて参詣。印象では7割方が外国のヒト…

母の日 曜日

5月9日(木)は、どいの誕生日。 14年前の今頃の写真。彼女が今も元気なら、満24歳のゴールデン・レトリーバー。 5月10日(金)…「母の日」近づく。 貰ったハンギング・バスケット用ベゴニア苗。母ちゃんが取り出そうとしたら… シュレーゲルアオガエルが隠れ…

ゴールデン・ウィークが過ぎていく

5月3日、憲法記念日は晴れた 帰宅した長男と松山庭園美術館にでかけた。 猫の展示品がたくさん。 緑も滴ってる。 美術館の猫たちが、かあいい(#^.^#) こ奴はオッドアイだ 楽しかった。 スーベニア・ショップで猫のカードとステッカーを買った。 猫といえば……

屋根修理とオトナ買い(?)など…のこと

4月29日(月)昭和の日 3月18日の大風で破損した屋根が補修された。 外れた棟板金の取替と、物干し屋根の波板交換作業。工事費用は全額火災保険で賄うことができた。保険はありがたいね。 **** 「大人買い(おとながい)」….。pixve百科事典には以下のよ…