どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

久しぶりのオフ会…

4月27日(土)は久しぶりのオフ会の日。

前日に鉢替えをしたキクに、今年はじめてのシュレーゲルの姿を見た。カンゲキ(#^.^#)

***

到着したLE8Tさん宅には、すでに杉さんと初めてお会いするChaosさんがおられた。

このサンスイ製エンクロージャJBLの伝説的名ユニットLE8Tを収めた「SP.LE8T」が素晴らしい音で鳴っていました。極上のコンディション…とお見受けした。

駆動してたのはLuxman CL-36とこばさん制作の2A3シングル。ストレスのない伸びやか且つ柔らかな鳴りっぷりで、JAZZやシティポップスを楽しく奏でていました。

アナログプレーヤーはLEGAというメーカー品に、ダブルアームのアタッチメントを付加した珍しいもの。重そうなボードの上に鎮座してた。

LE8Tの上の小型SPはブログ界隈で有名な「REVOX - Mini G50」。このサイズで信じ難いスケール感で鳴った。撮りそこなったけど、SPENDOLも聴かせていただいた。

これら小型SPを駆動してたのはQUODのセパレートアンプ(44と405...だったっけ?)

あ。お願いしてLE8Tのグリルを外して見せてもらいました。綺麗だねぇホレボレ( ;∀;)

LE8Tさんの音は、いつも中空にポッカリと音像(楽器or声)が浮かぶ、音離れの良い音。聴いていてとても気持ちがよいし、音楽がより楽しくなる。父ちゃんのステレオは、こんな風にはなかなか鳴ってくれないなぁ。何をどう頑張ればいいのかわからないが、頑張ってみようと思った。

あ。LE8Tさんにはすごいお昼をご馳走になってしまいました。美味しかった(#^.^#)~

恐れ入ります<(_ _)>

***

LE8Tさん、杉さん、Chaosさん、ありがとうございました。本当に楽しいオフ会でした。