どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ローン完済と… 耳福眼福なオフ会

 
イメージ 14
 
このところ日の出が遅くて、朝散歩時はまだ暗い…。

11月22日は三連休前の給料日。
支給されたお小遣いから5000円を返済すると…
イメージ 15
 
(↑ヤラセみたいですが…撮影しときました)
4年前に購入した中古CDプレーヤ(DENON DCD-SX)の購入ローン完済!
おそらく「終(つい)」となるこのCDPを購入してから、父ちゃんは毎月少しづつ「母ちゃん銀行」に購入代金(税込39万円)を返済していたのでした。
イメージ 16
 
映画「LEON」では、レオンに仕事(殺人)を斡旋する元締めのイタリア系親父:トニーが「街の銀行はつぶれるが、俺の銀行は大丈夫だ」と、素朴なレオンに説明するシーンがありますが…。
まぁ、このトニー銀行みたいなものですね。完済した39万円は、いつか旅行の時にでも使うことになりましょう…

イメージ 1
11月23日(土)勤労感謝の日
イメージ 2
 
雲一つない晴天です。筑波山のシルエットがくっきり見える川沿いの道。
イメージ 3
 
雪をかぶった富士山も見えた…富士山を見ると幸せになるのでした。
イメージ 7
 
 
 
さて。今日はウレシイお誘いをいただいていた「オフ会」。
le8tさん邸にお邪魔しました。(カンロク アリマスネ~)
イメージ 6
 
久しぶりにお会いするエディさん、tobyさんは先に来着されていました。
イメージ 4
 
le8tさんが最近導入されたスピーカー「Dynaudio focus380」
イメージ 5
 
そしてプリメインアンプ「Marantz PM-10」
いやぁ~どれもみな「ハイエンド」機器ばかりですね~。
イメージ 8
CDやアナログレコードやファイル音源で、JAZZ、クラシック、歌謡曲など多彩な音楽を聴かせていただきました。
イメージ 9
 
おそらくこれから熟成が進むのであろう…ですが。
今の時点で相当な良い音です。
なんちゅうか。
爽やかでありつつ濃厚…。常に余裕しゃくしゃくで、音に包まれる快感がある。
いや。まいりました。<(_ _)>
イメージ 10
 
御2階のシステムも短時間聴かせていただきましたが、こちらのSPは小型ながらとっても元気の良い音でした。
午後3時を少し回ったところで、父ちゃんはおいとましました。
le8tさん、お誘いありがとうございました。
イメージ 11
 
帰路は、登りくる「満月」に向かってのドライブ。楽しゅうございました。
(明日は、まだまだ土曜日…だもんネ(^^)/

23日の産経新聞朝刊の文化欄で紹介されてた映画のこと。
イメージ 12
 
塚本晋也監督作品「斬、」
いつか観るための備忘録として、写真をアップしときます。

 
イメージ 13