どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

よーこそ よーぐるちょさん

 
11月18日(日)晴れ…オフ会の日

朝10時少し前、初めてお会いする「よーぐるちょ」さん(以下「よーさん」と記載させて下さい<(_ _)>)がご来訪~。

イメージ 1
まずは隣町のN兄のオーディオ部屋に行ってきました。
兄部屋のアナログ(レコード)再生は、事情により今一つの状態でCD中心に聴きました。
イメージ 2
古い機器や音盤に造詣が深い「よーさん」とN兄の質疑応答…面白く傍聴しました(#^^#)

昼前にN兄宅を辞去して昼食は香取神宮近くの(いつもの)蕎麦屋「さらしん」。
込み合った店で「鴨せいろ」を急いで食い終えて。
イメージ 3
 
七五三参りでにぎわう香取神宮をご案内しました。
(よーさん、お付き合いいただきありがとうございました)

午後の部は拙宅です。
 
よーさんは、父ちゃんと同じウィーン・アコースティック社のスピーカーを使っておられることはお聞きしていましたが…
更に…同い年であることが判明し、ロック大好きなオジサンであることがわかって、「じゃ~コレ如何でしょーなんて」(シッタカブリしながら)…
・トミー・ボリン「Post Toastee」とか
ロン・ウッド「Seven Days」とか
エアロスミスのライブとか
ジョージ・ハリスンの「アレ」とか…70~80年代のロックを一緒に聴いてもらって、よーさんからは、非常に興味深い解説をしてもらったりして。
ああ。ロックは良いなぁ~って。なんだか35年くらいぶりに「入り込む感覚」でロックを聴いたのでした。
 
なんのかんのしている間にあっちゅう間に時間が過ぎて。
午後3時過ぎ、よーぐるちょさんはお帰りになったのでした。

よーさん、楽しかったです。ありがとうございました。
気が付けば…今日は、写真をほとんど撮っておりませんでした('◇')ゞ