どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投票と小さな幸せ

朝晩(多少おおげさに言えば)冬のように寒かった数日を過ぎて、今日は投票日。 午前、散歩がてらに投票してきました。 自民党と立憲民主党は、候補者の録音音声で投票を呼びかける電話をしてきた。 しかも自民党は「番号非通知」でかけてきた。それがとても…

UKからCCCPへ

我家のステレオ・セットにメンバーチェンジがありました。 *** 10月15日(金)N兄が持ってきてくれた真空管パワーアンプ 使用管球はソ連製のEC33Cです(*´ω`*)ポワ~ン この球は昔(高校生くらいの頃)、父親が使っているのを聴かせてもらい、 「これはすご…

どいを送ってから10年

10月18日(月)晴れ 季節が1か月ほども進んでしまった肌寒い朝 今日はどいの命日です。 どいは、10年前の今日(2011年10月18日)亡くなりました。 大震災の年の5月、散歩中にどうも不機嫌だなぁと思ったら左後足に腫れがあって。 医師の診断は「骨肉腫」だっ…

披露宴のことと…本とか

10月10日(日)晴れのち雨のち晴れ この日、次男の結婚披露宴が都内の結婚式場で催されました。 朝は晴れてたけど… 東京に着いた時分は雨が降ってた 結婚式が始まる少し前から、また陽ざしが出始めた 親族控室であいさつして、神前結婚式のあとに記念撮影… …

「宣言」解除して…笠間プチ訪問

*** 非常事態宣言が解除された10月1日の天気は台風16号で荒れたが… 翌日、10月2日は朝からキレイに晴れた… 風で折れた庭木の枯枝や、落葉の掃除をしました(^ω^) 夕方の「絶対勝つ」はずだった鹿島アントラーズの試合は、敗けて凹んだ。 *** 10月3日(…

期間限定のダイエット…ほか

台風16号が近づく9月30日(木)の朝刊 次期首相は、岸田さん さいとうたかを氏の訃報記事があった。 さいとう先生は、藤子不二雄の「まんが道」に出てくる激河大介のモデル(と思う) 「まんが道」では、若き日の藤子FとAに手塚先生の「新宝島」を教える人物…