どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

披露宴のことと…本とか

f:id:doinotouchan01:20211015123542j:plain

10月10日(日)晴れのち雨のち晴れ

この日、次男の結婚披露宴が都内の結婚式場で催されました。

f:id:doinotouchan01:20211015123959j:plain

朝は晴れてたけど…

f:id:doinotouchan01:20211015124022j:plain

東京に着いた時分は雨が降ってた

f:id:doinotouchan01:20211015124057j:plain

結婚式が始まる少し前から、また陽ざしが出始めた

f:id:doinotouchan01:20211015124154j:plain

親族控室であいさつして、神前結婚式のあとに記念撮影…

f:id:doinotouchan01:20211015124259j:plain

そして披露宴。

もともとは去年の10月10日の予定を、「コロナ禍」で1年延期したのでした。

臨席してくださったのは、次男の高校、大学時代の恩師や友人の方々、都内で次男が経営する飲食店の常連さんや恩人の方々。

新婦側は、Mちゃんの勤め先の社長さんや仕事仲間の、華やかな方々…。

緊急事態宣言が解かれて、この宴ではお酒がふるまわれた(ウレシイ)

f:id:doinotouchan01:20211015124436j:plain

次男が用意した日本酒。美味しゅうございました。

この日(10月10日)は、父ちゃん・母ちゃんの結婚式記念日でもあり、

また、Mちゃんご両親の結婚記念日でもあったのでした(偶然デスケド)

f:id:doinotouchan01:20211015124554j:plain

披露宴は夜7時前に終わり。夜遅くなって帰宅。

そろそろ「鬼滅の刃 無限列車編第1話」の地上波放送が始まる時刻でした。

この結婚式と披露宴は、我々(特に母ちゃん)にとって大きな区切りだったけど…

無事に済んで、よかった。

***

今日は10月15日(金)

朝、生活習慣病予防検診を受けてきたところです。体重は68.2㎏でしたよ(^^♪

f:id:doinotouchan01:20211015125755j:plain

ここ1か月以上、我家に姿を現さなかったシュレーゲルが、ライラックの葉にいるのを見つけた(ウレシイ)。

f:id:doinotouchan01:20211015125809j:plain

10月12日に届いた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン劇場版」

ブルーレイで見直すと、やはり良かった。映画館で観たときより短く感じた。

***

最近読んだ(読んでる)本

f:id:doinotouchan01:20211015125831j:plain

3月のライオン」第16巻(ちょっと、食傷気味になってきた…(^^;)

f:id:doinotouchan01:20211015125845j:plain

吉村昭の「平家物語

山田尚子監督のアニメ「平家物語」の放送開始をきっかけに、読みたくなって買いました。この時代の人々の感情を反映しているのでしょうけど、登場人物がやたらに「涙をながし」ます…(^^;)

f:id:doinotouchan01:20211015125904j:plain

「映像研には手を出すな!」第6巻

現時点ではまだ読み始めだけど。これは面白そうダゾ(*´з`)キタイ…

***

f:id:doinotouchan01:20211015125924j:plain

結婚披露宴で母ちゃんが受け取った花束の花は、まだ綺麗に咲いてます(^▽^)

f:id:doinotouchan01:20211015125938j:plain