どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローン完済と… 耳福眼福なオフ会

このところ日の出が遅くて、朝散歩時はまだ暗い…。 11月22日は三連休前の給料日。 支給されたお小遣いから5000円を返済すると… (↑ヤラセみたいですが…撮影しときました) 4年前に購入した中古CDプレーヤ(DENON DCD-SX)の購入ローン完済! おそらく「終(…

よーこそ よーぐるちょさん

11月18日(日)晴れ…オフ会の日 朝10時少し前、初めてお会いする「よーぐるちょ」さん(以下「よーさん」と記載させて下さい<(_ _)>)がご来訪~。 まずは隣町のN兄のオーディオ部屋に行ってきました。 兄部屋のアナログ(レコード)再生は、事情により今一つ…

2本の音楽映画と、御朱印と、誕生日のこと

11月17日(土)晴れ 朝の陽ざしが斜め横から居間に入り込む。冬っぽい朝の光は好きデス(#^^#) 今日は58歳の誕生日(リタイヤまであと2年…ウシッ!('◇')ゞ 成田市に出かけて「ボヘミアン・ラプソディ」を観た。 最後の「ライブ・エイド」ステージの場面…泣いちま…

(亡き)Gとばーと どいへの願い事…

秋になった感じがします。 シュレーゲルアオガエル:グスタフの夏の居場所…ヒイラギモクセイの木に花が咲いた。 その白い花の、控えめで清浄な芳香…。 11月9日は母ちゃんの母親(ばー)の命日。11月11日は父親(G)の命日…でした。 二つの命日の真ん中の11…

もはや晩秋?

11月になって、日の出が遅くなったこと(日が短くなったこと)を実感する。 11月1日(木)は黄金色の朝ぼらけ。 Sさん家のビニールハウス前では、今朝も籾殻を燃やす良い匂いのケブリが立つ。 ああ・・しかし今日も仕事だなぁ。 11月2日(金) この日届いた…