どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロビタとE-M10のこと

朝夕冷え込むようになってきた、この頃… A市のダイソーで見つけた「手塚治虫コレクション」(100円+税)には、全12種のアクリルスタンドが入っていて、この中の「ロビタ」目当てに1つだけ買ったら、中身は「ヒョウタンツギ」だった…ということをブログに書…

買替、乗換…かえ?

先週からiPhoneのタッチパネルに不調が出てる。見栄え悪い写真ですが… 画面右端の幅5~6㎜、上端から9cmくらいの幅の長方形の範囲でタッチセンサーが効かない状態で、例えばLINEの送信ボタンが押せない。或いはWifiのパスワード入力する時に、キーボードの「…

紙と鉄と戦車と

読書がクセになっている。 「スワン」の次に借りた呉勝浩の本は「おれたちの歌をうたえ」。これも大変面白かった。主人公グループは父ちゃんと同世代で、共通の事件の記憶があった。少年時代の「恩師」に魅力があった。恩師の娘との秘密の言葉のやりとりの場…

コロナのこと

9月25日(月)外出中から怠さを感じていた。夕方、帰宅後の体温は37.5℃。夜に38.9℃まで上がった。ロキソニン服用し解熱。 9月26日(火)喉の痛みが強い。体温は再び上がり38.4℃。母ちゃんに買ってきてもらったコロナ検査キットで陽性反応。職場に電話してコ…