どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

コロナのこと

9月25日(月)外出中から怠さを感じていた。夕方、帰宅後の体温は37.5℃。夜に38.9℃まで上がった。ロキソニン服用し解熱。

9月26日(火)喉の痛みが強い。体温は再び上がり38.4℃。母ちゃんに買ってきてもらったコロナ検査キットで陽性反応。職場に電話してコロナ陽性のことを報告。今週いっぱい仕事を休むことになる。味覚も食欲もある。夜、ロキソニン服用。汗をかいて体温下げる。ロキソニンは効く。

9月27日(水)朝の体温は36℃台。昼頃に37.4℃まで上がるが38℃を超えることはなくなる。母ちゃんも発熱、二人そろってコロナ感染だ。買置き食品で食事済ませる。

9月28日(木)安静に過ごす。夕方以降は「平熱」になっていたと思う。母ちゃんより一足先に回復したようだ(症状が出たのも一日早いし)。

amazonからラグビー日本代表のピンバッジが届く。帽子に付けようと思う。

9月29日(金)喉の痛みというか違和感が多少残っているが、回復したなぁと感じる。

母ちゃんの熱も下がる。

9月30日(土)朝、短い散歩をする。「楽園」でシュレーゲルに会う。

午後、スーパーで食材調達。肉が喰いたくて牛肉を買う。夕食でワイン飲む。ちゃんと味を感じる。

メダカ鉢のホテイアオイが次々と花をつける。この花が、今年最後になりそう。

10月1日(日)午後、曇り空の下を散歩する。

いつの間にか、彼方此方に彼岸花が咲いている。曇り空だと紅さがぼぅっと浮かんで見える。明日から仕事再開。

10月2日(月)早朝散歩。秋分の日を過ぎ、真東に向かう道の左(南寄り)側からの日の出。

「楽園」でまたシュレーゲルに会う。今年、ここに来るのはこのヒトだけのようだ。

父ちゃん家の庭の植木鉢にも小さいシュレーゲルが居た。

眠っているように見える。カワイイ。写真撮ってから、母ちゃんに手を振って会社に向かったのだった。