どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

竜ケ崎さんぽ

11月11日(金)晴れ

今月9日は母ちゃんの母親の、11日は父親の命日で、お墓参りに来た。

(母ちゃんは9日にも来た)

この御飯茶碗と湯呑は、30年間、欠けもせずにここにある。スゴイなぁと思う。

***

11月12日(土)雨のち晴れ

朝御飯どきに降った雨がすぐに上がって、日差し。虹がでた。

今年のヒイラギモクセイには例年より多く花が咲いている。

その控えめな芳香は、大変好ましい。(*´ω`*)

買い物とドライブを兼ねて、茨城県竜ケ崎市方面に出かけた。

竜ケ崎の旧市内は立派なお寺や神社が多かった。

ここに来た目的は「鉄」分の摂取。関東鉄道竜ケ崎駅で入場券を購入し…

到着した一両編成のディーゼル車をホームで見学。いいねぇ(^▽^)

どこかに行きたい気分だけど、我慢。「駅印」を購入。

駅待合室に置かれた「ガチャガチャ」で古い乗車券(硬券)を手に入れた。

そのあと少し散歩。紅葉がすすんできてる。ランチはコンビニのパンで済ませた(^▽^;)

ブキミな程おおきな大仏の近くにあるアウトレットモールで買い物して…。

帰宅した。

***

11月13日(日)南風が吹いて暖かい日。

「もしや、まだいてくれるか…」と期待して「シュレーゲルの楽園」に行ってみたら。

ひとりだけだけど、いてくれた。ウレシイ。

***

ところで。

9月に修理したDENONのCDプレーヤの読込みがちょっと調子悪くて。

長く使いたいので、もう一度点検してもらうことにしました。早く元気になって戻ってくることを願います。