どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

大阪/関西(おしのび)の旅 初日

7月16日(金)早朝は深い霧…

f:id:doinotouchan01:20210719163220j:plain

朝早く、母ちゃんと蓮池散歩に行ってきた。

f:id:doinotouchan01:20210721201142j:plain

ウグイスがたくさん鳴いてました。

f:id:doinotouchan01:20210719163714j:plain

庭のヤマボウシにはシュレーゲルがいてくれてウレシイ。

****

実は長男が近く大阪から引っ越すことになりましてね。

長男の様子見もかねて、もう一度関西方面旅行をしておこうと思い。

コロナ状況下ではありますが「おしのび」で出かけてきたのでした。

旅程は3泊4日。7月16日(金)に出かけて、先ほど帰宅したのですが。

f:id:doinotouchan01:20210719163811j:plain

帰ると、シュレーゲルがいてくれて嬉しかった。

f:id:doinotouchan01:20210719163838j:plain

それから、出発前に注文した音盤が届いてた。

ローリング・ストーンズの「アンソロジー・1971~1977」

聴くのがタノシミ・タノシミ。

******

今日から旅の記録をすこしづつアップします。

初日(7月16日)

f:id:doinotouchan01:20210719163940j:plain

LCCで着いたのは関西国際空港

f:id:doinotouchan01:20210719164029j:plain

南海電車大阪市内へ移動。鉄人28号みたいなデザインの「ラピート」に乗りたかったが、運行時間と合わなくて残念でした。

f:id:doinotouchan01:20210719164127j:plain

ここは、乗換の(たしか)「なんば」駅。

ホームに設置された特大ディスプレイが派手でした(^^)

f:id:doinotouchan01:20210719164200j:plain

宿泊先は「ホテル・イビス大阪梅田」。

朝食の評判が良かったのと、ロンドン旅行の時に泊まったのが「イビス・アールズコート」だったので。(あの時は「映画けいおん!」の聖地として選んだのだけれど…(^^;)

一息いれてから、長男(こたちゃん)に会った(こたちゃんはワクチン接種済です)

f:id:doinotouchan01:20210719164309j:plain
こたちゃんが晩飯場所として案内してくれたのは、ディープなお店。

f:id:doinotouchan01:20210719164403j:plain

ソーシャル・ディスタンスはわりとキチンと取られていたし。

f:id:doinotouchan01:20210719164422j:plain

料理が旨かった。このスキヤキの具を卵焼きでまいたようなヤツとか。

f:id:doinotouchan01:20210719164441j:plain

さつま揚げがとてもうまかった。

ビールとワインを軽めに飲んで、20時前に解散。明日は京都方面に行きます。

f:id:doinotouchan01:20210719164512j:plain

ホテルの窓からの景色…

記事、明日以降に続きます。