どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

62歳になって週末

11月17日(木) 62度めの誕生日でありました(^^;)

***

11月18日(金) ひとりで千葉市に出かけた

目的は県立美術館で開かれている江口寿史イラスト展『彼女』デス

平日。ゆっくりみられた。

江口寿史さんの絵。とてもすき。

どれでもいいから一つ欲しい(^^♪…クレナイヨネ

館内は撮影OK。たくさん写真撮っちゃった。画集も買ったけど。

館内のレストランで食べようと思ったが…。イマイチで

美術館を出て、公園でおにぎりを食べた。

この日。点検を受けてたCDプレーヤ帰還。丁寧に対応してくれました。

ストレス・フリーで音楽が聴ける。ありがたいことです。

***

11月19日(土) 晴れ

庭のジョーロに入り込むアマガエルがいて困る。快適なのか、動きたがらないのをつかまえて、裏庭方面に逃がした。

***

11月20日(日)曇りときどき雨

午前10時過ぎに4回目のワクチン接種をした。新型のワクチンだったみたい。

今回の注射はちょっとだけ、痛かった。

今日、「リトル・トリー(Little Tree)」を読み終えた。

最近は村上春樹伊坂幸太郎村上龍阿部和重とかを読んでいた。

楽しく読んでいたんだけど…この本では、50年前のような心持ちになりました。