どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

Don't speak. You're over the hill

ひとつ前の記事に載せ忘れたこと…

誕生日の出勤途中に、オドメーターが10万キロを超えた。

午前7時45分頃99,999kmになって…

すぐに100,000km到達(…路肩に停止して撮影してます…念のため(^^;)

中古購入した2020年8月の時点では59,000㎞に少し足りない走行距離だった。

初年度の走行は20,000kmを超えたが、週4日勤務になってからは減り、今はだいたい17,000㎞/年前後に落ち着いている…と思う。

***

定年退職/再雇用になってから楽な気持で仕事ができている。アリガタイ(*´ω`*)

以前は仕事の進め方が気になったが、今は若い人たちに任せることを心がけてる。

Don't speark!  You're over the hll.

これは、小椋佳&フライング・キティ・バンドのアルバム「5,4,3,2,1,0」中の曲に出てくる、星勝が歌うフレーズだけど…。今は、こんな気分です。

***

ところで。サッカーW杯カタール大会。始まりましたね。

昨夜はいつもより夜更かしして、22時からの日本VSドイツをみた。

殆ど手も足も出なくてストレスが溜まる中、前半の終了間際ドイツの追加点の時点で(オフサイド判定で取消になったけど、それもみずに)テレビを消して就寝した。

深夜(いつものように)目覚めてスマホをみたら…(o|o)

 

「日本、大逆転で金星!」の見出し。うぁ~。おれがわるかった~<(_  _)>

年をとって短気になっている。母ちゃんにもよく指摘されて反省している。

森保一監督。これまで「好きくない」とか「モリポーめが」なんて貶してゴメン。

今日からココロを入れ替えて応援します。

***

ところで。余計なことを書く。

今回の大会がカタールで開催されることで、「多様性」の観点で欧州の国々がクレームをつけていた。この中で、特にドイツのやり方は開催国への敬意を欠く我儘ものだったと感じている。

試合開始前の写真撮影時、彼らは口をふさぐポーズで抗議した。

LGBTを擁護したいのはわかるけど、カタールにはカタールの伝統と事情と社会規範がある。カタール及びイスラムの「伝統」は否定だけするものではなく、尊重する必要もある。欧米先進国の常識や主張は、一度アナウンスすればいいだろう。

ドイツのこの件に関するパフォーマンスは、しつこくて独善的だったと感じている。

英国チームは同じように主張したが、おとなしく行動していた。これがオトナの対応だと思った。

***

…頑固爺のイイグサですね。わかってるんです。

わかっちゃいるケドやめられない~♪ "over the hill"なのに…(^▽^;)