どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

トラブル…((+_+))

寄せ植え鉢のスプレー菊がようやく咲いた。花言葉は「清らかな愛」「高潔」(#^^#)

***

11月13日(月)…

ステレオの音が出ないよ~(;O;)!前日まで無問題で動作してたのに…。CDかけたら右スピーカからはかすかな「ブ…ン」というノイズ、左は無音の状態だった(…と思う)。

夜、N兄に連絡した。ひとまず、CDプレーヤからプリ経由せず、パワーアンプに繋いで音出ししてみたら、右側パワーアンプの音量つまみ調整が効かない状態で左右から音が出た。…もしや、プリ&パワーアンプ両方に何等かの故障が発生してる?

11月14日(火)の朝、久しぶりにケンブリッジ・オーディオのプリメインアンプ「azur 840A」を接続し、CDをかけた…。

モニカ・ゼタールンド with ビル・エヴァンス。カチッと澄んでドライさを感じさせる音で音楽が奏でられた。アンプはまだまだ本調子ではないことは分かってるが…。これで当面は音楽が聴ける…。

愛する球プリ/パワーのことが心配。N兄は今週中に様子を見に来てくれるとのこと。早期に修理できるといいなぁ。