どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

おだやか「文化の日」 映画の方は…イマイチ?

11月3日(木)文化の日 
イメージ 1
おだやかに晴れた。
ここ数日の雨で、隣りの休耕田には水が満々。北風がさざ波をたてていた。

週のなかばの祝日って、なんだか「プレゼント」をもらった気分。
スキな俳優:松田龍平さん主演の映画「ぼくのおじさん」を、母ちゃんと観に行ってきた。
イメージ 2
空気が澄んで、モノがクッキリ見える。 なんだかよい気分です。
イメージ 3
…(シアター入口のポスター、ピンボケでした)
映画の方は、(父ちゃんには)出来はイマイチ。
松田龍平さんが演じる「寅さん映画」みたいな感じでした。
(寅さん映画って玉石混交で、良いモノも、ヒドイ出来のもあると思っています)

映画をみおえて、遅めの昼食。
イメージ 4
西洋人の母子が、当たり前のようにお寿司屋さんのカウンターに座ってる。
時代は変わったなぁ~って、「おじさん」は感じた次第です。

晩メシ材料とか、本とかの買い物をして、帰宅したのは、午後4時近く。
陽が短くなり、散歩の時間も殆んどなくなっていて…
イメージ 5
短い時間だけど、自転車で周辺を走り回ってきました。
イメージ 6
日一日、仕事を頑張って、良い週末を迎えたい~。
イメージ 7