どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

昨日の超ウレシイことども… (^^)/

イメージ 1
 
昨日 10月29日(土)は曇り時々晴れ
イメージ 2
 
庭のケヤキの葉が 毎日たくさん落ちるようになっている。

イメージ 3
 
ぴんぽーん…
午前、アマゾンから荷物が届いた。
中身は・・・・デスネ(^_^)
・・・・
・・・・
 
イメージ 4
 
じゃ~ん、ガメラのフィギュアでした~。
1996年の「ガメラ2/レギオン襲来」のタイプ。
イメージ 5
 
各部位が可動、かつパーツ交換もできる。良い出来栄えです。

お小遣いで買うつもりで注文していたんだけど、
「いいわ、これはプレゼントということにしたげる」(by母ちゃん)
「おお、ウレシイ。母ちゃん… I love you!」
イメージ 6
 
誕生日プレゼントは、別に注文済みなのに(何かは、またご報告しますが)…。
超、兆ウレシイでっせ。

さて、昨日の出来事、もう一つ。N兄からの連絡を受けていた。
「アンセムの悪い箇所は見つかったが、本格修理には回路図が必要だ」
「しばらく時間がかかるので、代りの管球アンプを持ってくか?」
「おお、ぜひぜひ…」
イメージ 8
 
と、いうわけでN兄宅(実家)に行ってきた。
イメージ 7
 
開腹されたアンセムが置いてありました。
N兄の部屋で少し音楽を聴いてから、代替アンプを借り出して帰宅。
サッソク接続シマシタ。
イメージ 9
 
トライオードのキット品(らしい)、KT88プッシュプル。
イメージ 11
 
第一印象は。
高域はちょっとキツメ。鮮度と密度が高い音。野性味…。
鳴らしはじめて2時間超えあたりから、音の練れ方が良くなってきています。
イメージ 10
 
それから、プリアンプのツマミを3個、もらってきた。
酢水に浸けて洗浄します。
 
黒檀の木製ツマミが欲しいのだけど、すごく高額だし。
(こばさん、いろいろとご教示ありがとうございます<(_ _)>)
イメージ 12
 
こういうツマミも、付けてみたら、…そんなに悪くないなぁと思っています。
 
KT88アンプの音、夜も聴いた。とっても良い感じだと思います。
N兄、しばらく借りますよん。

イメージ 13
 
さて、今朝の新聞広告。かわいいので、載せちゃいます。
 
イメージ 14
 
それから、もう一枚…。
だってウレシイのだもの。
今日はこれからちょっとお出かけして・・・・
母ちゃんにランチをゴチソウしましょう