どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

この週末

 
とりとめない 週末日記です。
 
1月31日(土)快晴、強い風がふいた
イメージ 1
 
年があけて、最初のお墓参りに行ってきました(これまで、さぼってた)。
イメージ 2
お墓参りの後は 買いもの。
イメージ 3
昔のスヌーピーをモチーフにしたフィギュアが目にとまって、買いました。
イメージ 4
ペットショップに黒ラブの女の子がいた。可愛いなぁ。
いつかまた、大きな犬を迎えたい。…けど、今じゃぁない。

2月1日(日)快晴、今日も風が強い

午前中、N兄のステレオを聴きに 行きました。
イメージ 7
↑N兄宅の K君(シーズー♂)
イメージ 5
N兄のオーディオ部屋で、クラシックを中心に1.5時間ばかり。
イメージ 11
良い音だなぁ。広い空間に音楽が響きます。

父ちゃん家の音が「セメント」なら、N兄の部屋の音は「石」です。
ヘンなたとえですが、N兄の音は「ホンモノの響き」であることが言いたいわけデス。
「原音再生」という意味ではなくて、
なんと言いますか… 空気なんですよね…空気の中で、できごとがおこる(?)…
イメージ 6
↑N兄宅からの帰り際に、こんなのもらっちゃいました。チョーウレシイです。
商品名は(確か)「RASK(ラスク)」(だったと思う)。
不要な振動を吸収する、金属のハッシュブラウンみたいなモノ?
CDプレーヤーかアンプの天板に載せてみようと思います。

イメージ 8
午後は母ちゃんと、2時間ばかりの散歩。風が、つめたかった。
イメージ 9
旧Y町の神社やお寺は、とても静かでした。
イメージ 10
 
 
 

イメージ 12
スヌーピーのフィギュアの写真は、Canon D30でも撮ったんですが、CFカードリーダーが壊れてしまって、アップできませんでした。(残念)