どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

雨のお墓参りと… 球アシ磨き

 
イメージ 1
 
9月22日(木)雨 
せっかくの休日(秋分の日)なのに…「大雨洪水警報」が出ている。

イメージ 2
 
C市のお寺の、母ちゃんの両親のお墓参りをしてきた。
イメージ 3
お墓参りの後は、ショッピングモールで買い物。
イメージ 4
木製の林檎の小さな置物と、ギネス(缶)ビールを買いました。
イメージ 5
帰宅途中には実家に寄って、亡父にもお線香をあげた。

今日は、雨で散歩には行けない…。
イメージ 6
帰宅後は、プリアンプとメインアンプの真空管の足の接点清掃をした。
イメージ 7
まず、メインアンプ:アンセム
イメージ 8
それから、プリ:「チチプリ」の清掃。
イメージ 9
背面端子も、目の細かい紙やすりで磨いた。
清掃後の音は、良くなったと、…思います。

…しばらく音楽を聴いてからお風呂に入って…
イメージ 10
入浴後はギネスビールを、いただきます(^.^)
… コッテリ ウマ~イ… アサヒノ クロビールトハ ベツモノ…da~!
イメージ 11
…ここのトコ、よくない天気が続きますね。
 爽やかな秋の休日が、待ち遠しい。