どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

どい 最後の散歩

どいとはずいぶん 歩いたけれど、
10月になってからは、ほとんど歩けなくなった。
 
すこしだけ歩いて、 
おしっこと うんちしたら ウチに帰る感じになってました。
 
どいが 亡くなる 2日前 日曜日の夕方は
父ちゃんは どいをクルマに乗せて
友だちの 「馬の鶴くん」が住んでる小屋の近くに行きました。
 
イメージ 1
 
どいの後ろに、小さく 鶴くん が写ってます。
遠くに見えるけど、50メートルくらい歩けば、会いに行ける。
 
「どい。 馬の鶴くんに 会いに行くか?行けるか?」
って訊いたけど、どいは
「もう 帰ろうよ 父ちゃん」って 言った(みたい)。
 
足が痛くて、痛くて、仕方がなかったのかな。
おしっこだけして、帰りました。
 
この日が、最後の散歩でした。
そうなるとは、 思っていませんでした。