どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

暖かすぎた日曜日

暖かい日が続いた週末…

2月17日(土)朝刊の「巡洋艦 那珂」の文字に目がすいよせられた。(;・`д・´)「巡洋艦那珂の慰霊碑は、たしか大洗磯崎神社の境内にあったはず…」…やはり大洗のことだった。この日は行けないけど、来年か再来年の慰霊祭に行けたらいいな、と思ったのだった。

午後、佐原の街を散歩。

駅そばの古い模型屋さんの前。写真はポンボケだけど、なんだかいい感じ。

***

2月18日(日)…暖かい日曜日。午前の地域役員会が終わってからお出かけ。

クルマで小一時間程の場所にある市民センターで寄席。三遊亭好楽柳亭市馬柳家わさびの落語、堺すすむの漫談を楽しんだ。

ところで、会場に向かう途中にカーラジオでジョージ・ハリスンの特集を放送しててね。「I'd Have You Anytime」っていう曲がとてもキモチいいのだった。

その曲が入った「All Things Must Pass」を久しぶりに聴いた。3枚組のA面の1曲目だった。2曲目は「My Sweet Load」。名曲連チャンだけど音が歪む。もう1度、ちゃんと洗い直ししなくちゃ…ね。