どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

お墓参りやら 何やら

今日 9日は 母ちゃんの母親(ばー)の月命日
あさって11日は Gの月命日でもあるので
お墓詣りに 行ってきました
 
イメージ 1
 
冷たい 強めの風が吹く 快晴の日曜日
お寺の 井戸水が 新しいバケツに注がれる
なんだか 気持ちイイ
イメージ 2
ばー と G
我家の 誰も 病気になったりしないように
見守ってくださいね
 

父ちゃんが 週末にやることは
散歩と 音楽を聴くことばかりです
イメージ 3
冬の 早く訪れる 夕方の こもれび
 この時刻は 淋しくなるけど キレイです

今年の夏
たーに 教えてもらった
矢野顕子さんと 井上陽水さんが デュエットした曲
「架空の星座」
 
すごく気に入ってたので
数日前に CDを買いました
「はじめてのやのあきこ」
イメージ 4
凝った作りの CDジャケット
 
「架空の星座」 のほかにも
忌野清志朗さんとの 素晴らしいデュエット曲も収録されてる
 
寒い日に 暖かい部屋の中で
うつら うつらしながら 音楽を聴くことは 幸せなことです
 
冬の午後 ソファで 昼寝をしていると
「父ちゃん そろそろ 散歩に行かないと 日がくれますよ」
と どいが 父ちゃんの足を 突っついてきたことを
 思い出した
イメージ 5
この写真は 春が近い頃のものですけどね